想像力であそぼう「もしも、ワールド」 in 神奈川

 

* 延期しての開催を決定しました *  (更新日:2021.1.23)

 

あそびのたつじんたちといっしょに、からだをうごかしたり、おはなしをつくったり、

そうぞうごっこや、げきごっこをしながらあそぼう!

 

さむいふゆ。

みんなで、心も体もあったまるあそびの時間に参加しませんか?

世界にたった一つの、想像の世界をつくりたいと企画しました。

 

[日時] 20212月28日(日)スタート(延期された日程です) 

[場所] かわさきゆめホール

[対象] 5歳~小学4年生

[定員] 18名 → 15名(人数を減らしての開催です)

 

*ソーシャルディスタンスをとりながらの、活動となります。

     

[参加費] 3000円(合計4日間) ごきょうだいでご参加の場合、2人目以降2000

 

[主催] プレイキッズシアター Play Kids Theater

 

 

助成事業:独立行政法人国立青少年教育振興機構 子どもゆめ基金

後援:「音楽のまち・かわさき」推進協議会

協力:かわさきシアターカンパニー

 

 

《 新スケジュール 》(全4回)

 

2021

2月28日(日)

 945分 受付

 10時~12時 ワークショップ①

       「からだを動かして表現してみよう」

       (10時~1045分、親子でワークショップにご参加ください)

3月7日(日)

 13時15分 受付

 13時30分~15時30分 ワークショップ②

       「おはなしをいっしょにつくってみよう! パート1」

3月13日(土) 

 14時00分 受付

 14時15分~16時15分 ワークショップ③

       「おはなしをいっしょにつくってみよう!パート2」

3月20日(土) 

 13時 受付

 13時15分~15時15分 ワークショップ④

       「つくったお話を、みんなに伝えてみるよ」

  15時15分~16時15分 ミニミニ創作発表

        保護者の方は、ミニミニ創作発表をご覧いただけます。

 

 

 

♬ どんなワークショップをやるの? ♬

 

 

みんなの「好き」や「得意」なことからお話をつくります。

こどもたちがわくわく・ドキドキするたのしいあそびがいっぱい。

〇〇に変身してみたい。お話をつくってみたい。みんなのやってみたいことを聞きながら、コミュニケーション力向上や多様性を感じあうための活動です。

人前にでるのはちょっと苦手。初めてのお友達とあそべなくて・・・っというお子さんも是非ご参加ください。子どもが子どもらしくいられる場づくりを専門家たちとともにつくっています。

 

 

[主な講師]  

むらまつひろこ  おはなしをいっしょにつくる人

西脇さやか    あそぶ人

        

 

[健康を守るためのお願い]

 

 ・当日体調(咳など)が悪い場合は無理をせずにお願いいたします。またご家族に体調が悪い方がいた場合もご遠慮いただきますよう、お願いいたします。

・受け付け時に、検温をさせていただきます。37.0度以上の熱がある場合、または平熱よりも高い場合はご入場いただけません。
・部屋に入る前に、手洗い、消毒のご協力をお願いいたします。
・講師はマスクをつけての対応となります。

・参加者は、基本マスクをしての参加となりますが、気温や状況を考慮しながら進めていきます。ご協力お願いいたします。

 

 

[お問い合わせ]

playkidstheater@gmail.com 

hiroko_room2004@hotmail.com  

                         

 [申し込みフォーム]

http://ws.formzu.net/dist/S63230221/

 

 

皆さまのご参加を、心よりお待ちしております!

 

 

 

Play Kids TheaterのYouTubeチャンネル

Play Kids Theater Line Account

じぶんのことば