プレイキッズシアター 生ライブ vol.3

 

 

2021/8/20㈮ 21:00になりましたら、配信がスタートします。

 

上の[▶]をクリックしてご覧ください。

 

 

 

 

 生ライブ 第3弾です。

 

豪華メンバーでお届けします!

 

 

 

8月20日(金)21:00~21:45 

YouTube   & Facebook 同時生配信

 

 

このライブでは、こんなことをお話しします。

 

 

 

 これを見ると、演劇教育を実践しているメンバー(学校現場・舞台人)の学びが見えてきます。

学び、実践し続けている仲間たちと、互いに高めあっていきたいという想いで企画しました。

 

演劇教育を実践している大人(学校関係・舞台人)が集まって、

子どもたちとの取組み(PBL)に活かす「大人向けワークショップ」を7月に実施しました。

 

村上(風越学園教師)、山﨑(ブリッジラーニング)、まんぼ(演劇教育ナレッジフォーラム世話人)、

そして、むらまつひろこ・大川美奈子・山本祐貴(プレイキッズシアター)の6名で、

大人たちのワークショップから学んだことや、子どもたちとの取組みで感じている疑問・気づきについて語ります。

 

誰でもできることかもしれないけど、やってみるといろいろ感じる難しさ。

 

子どもたちとの取組みの中で、実践家たちは何を感じているのでしょう。

 

大人向けワークショップの体験から、紐解きます。

 

 

 

 

8月20日(金)21時になりましたら、上記の再生ボタン(▶)もしくは、下記のURL( youtube もしくはFB )をクリックしてくださいね。

 

コメントも、お待ちしております。ご紹介させていただきます。

 

YouTube

https://www.youtube.com/watch?v=8JbTacA-Pig

 

Facebook

https://www.facebook.com/115739396470203/posts/592084908835647/

 

 

よろしければ、是非ともご覧ください♪

 

 

 

Play Kids TheaterのYouTubeチャンネル

Play Kids Theater Line Account

じぶんのことば