今のぼくたちの声|舞台公演観覧

社会問題を自分事とし、アーティストと地域が生み出す舞台作品づくり及びフォーラム

【舞台作品づくり部門(観覧)】

 

今のぼくたちの声

 

2024/1/5(金)17:00

2024/1/6(土)9:40

小金井宮地楽器ホール 小ホール

子どもが見ている世界、社会課題。みんな違ってみんないいって言うけど、違うって何?

いいってどういうこと?

社会に届かない子どもの声に耳を傾け、子どもたちの声を舞台作品として届けます。子どもたちとアーティストが対話 を重ね、「今のぼくたちの声」と向き合います。

 

★子どもたちがアーティストと共に舞台作品をつくり、子どもたちが舞台に立つ、voice1。

★子どもたちの声をアーティストたちが作品にし、アーティストが舞台に立つ、voice2. 素朴で、小さく、大切な 声 かもしれません。太くて、情熱的で、助けを求める 叫び かもしれません。

子どもたちの今を、感じに来てください。「今のぼくたちの声」を届けます。

 

【日時】 2024年

1月5日(金)午後5時

1月6日(土)午前9時40分

 

【会場】

小金井宮地楽器ホール 小ホール

 

【チケット】

一般 2,500円(当日券2,800円)

こども 500円

※こども券は、各ステージ30枚先着順です。お早めにお申し込みください。

出演者

ワークショップ参加の子どもたち

中澤聖子(俳優・MinaWatoto代表)

石村みか(てがみ座・俳優)

佐藤夕美子(俳優)

うすきようじ(俳優)

 

演奏:鈴木光介

 

スタッフ

演 出:むらまつひろこ

演出助手:はまのりえ・牛頭奈織美

リサーチ協力:加藤知佳子(豊橋創造大学理学療法教授)

制 作:前田薫平・水津由紀

制作アシスタント:松本のどか

舞台スタッフ:空間工房タシブトフクシマ(美術)

       関嘉明(照明)

       富山那津子(音響)

       竹内義人(舞台監督)

企画制作: 合同会社ワーキングチーム

主催:一般社団法人プレイキッズシアター

   特定非営利活動法人遊び・文化NPO小金井こらぼ

協力:小金井地域部活動文化スポーツ支援機構・三小おやじの会

後援:小金井市、小金井市教育委員会

   小金井子育て・子育ち支援ネットワーク協議会

   小金井市立小中学校PTA連合会

助成:公益財団法人東京都歴史文化財団 アーツカウンシル東京【芸術文化魅力創出助成】

Play Kids TheaterのYouTubeチャンネル

Play Kids Theater Line Account

じぶんのことば